こんにちは 野村です
これからのお仕事は、AIやロボットに代わられてしまう時代などと言われておりますが、もちろん福祉も例外ではありません。
のんびりしてたらお仕事がなくなっちゃいます。
そんな厳しい時代ですが、今後のノーサイドで必要とする人材は、クリエイティブな人です。
福祉とクリエイティブ。
対極にあるような気がしますが、実は福祉ってクリエイティブなお仕事なんです。
身体に重度の障がいがある子どもたちが、お出かけする、旅行に行くとなると、超えなければならないハードルは高いです。
そこを私たちがサポートすることによって、高いハードルを超えていきます。
それには、常識にとらわれない前向きな思考と創意工夫が必要になります。
「車椅子だからムリムリ」とか「難しい…」なんて言ってたら何も実現しません。
実現するためにはどうしたらいいのかを、私たちは一生懸命考えます。
今までにない発想も必要になります。実現させるために社外の人を巻き込む力も必要になります。
ハード面で超えられないハードルは、ソフト面で超えていきます。
ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきのでは、昨年に続き今年もご利用者さまみんなでUSJに行きました!
子どもたちが楽しめるように、いろんな工夫で実現させました。
きっとスタッフは、新しいハードルを超えるため、またいろいろと考え始めていると思います。
障がいが障害でなくなるよう、クリエイティブな発想で前向きに考える。そんな現場で一緒にお仕事しませんか?
ノーサイド各施設では、スタッフ募集中です(^O^)/