ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている方々のご紹介です。
————————
ノーサイドのアートサブスクリプションとは・・・
さまざまな障がいのある人達が創った作品を
「サブスクリプション(定額レンタル)」という形で
定期的に彼らと一緒にお届けし
彼らの「お仕事」とさせていただいています。
単にレンタルしてもらうというものではなく
アートを通じて
障がいのある人たちが
社会とつながることを目指しています。
その活動をサポートし
彼らの可能性を広げる支援を
してくださっている方々のご紹介です。
————————
健康食品やサプリメントの製造・販売を手掛ける井藤漢方製薬株式会社さまに絵の交換に行ってきました。
この日は、アーティストの大平くん、スタッフの福田さん、そして私、及川の3人で、大平くんの作品「カボチャ」をお持ちしました。
お出迎えしてくれたのは、広報「i-Link」の宮本さん(男性)と塚田さん(女性)。
「秋らしくていいですね」と、嬉しいお言葉をいただきましたよー。
この広報の「i-Link」という部署名には、
井藤漢方製薬の “I”(アルファベットのアイ)と多くの人をつなげる “Link(リンク)” の意味が込められているそうです。
素敵な名づけ方ですよねぇー。
同社の一番人気の商品は「しじみの入った牡蠣ウコン」。
シジミと牡蠣とウコン!
お酒をたしなまれる方には、結構「お馴染みのサプリ」かもしれませんねー(笑)。
実は、こちらの商品は、国際的な評価機関の「モンドセレクション」で受賞した商品でもあるんですよ。
話はかわりますが、
井藤漢方製薬さんは、今年も「花園エキスポ(2023.11.3~4)」に出展されます。
「ん?花園エキスポって?」
まだ、新しいイベントなので、ご存じない人がいるかもしれないのでご説明しますね。
「花園エキスポ」は、2025年に開催される「大阪・関西万博」に向けた機運醸成のためのイベントです。
去年から始まり、今年で2回目の開催となります。
場所は、花園ラグビー場がある花園中央公園近辺一帯。
昨年の「花園エキスポ」は、2日間で、来場者数が7万人に達するなど、大盛況のイベントでした。
去年の井藤漢方さんブースでは、参加者にオリジナルティー(お茶)を作ってもらっていたそうですが、あまりに反響が大きく、整理券が必要となったほどだそうです。
そして、今年の井藤漢方さんのブースは・・・
「健康について学ぶ」ことをテーマとし、健康に関するテストが行われます。
まるで、学校みたいでしょ?
そう、今年の井藤漢方さんのブース名はまさに学校!
「3年C組井藤健康学園」です!
高得点の方には、井藤漢方さんのよさげな商品がプレゼントされるらしい。
それなりの得点の方には、それなりに・・・?
健康について学べて、商品ももらえちゃうこのチャンス!
花園エキスポに行かれた際は、ぜひ「3年C組井藤健康学園」のブースに行ってみてください。
最後に、、、
本筋から少し外れますが、おめでたい話なのでシェアさせてくださーい。
写真の右から2番目にいる紅一点の塚田さん。
お伺いしたこの日は、塚田さんでしたが、
その週末、ご結婚され、岡村さんとして新たな一歩を踏み出されました。
おめでとうございまーす
👆絵の横にある「FC大阪」の順位表。
さすが「FC大阪」のトップパートナーですねー。
https://www.itohkampo.co.jp/activity/fcosaka/news/182.html
では、「3年C組井藤健康学園」を楽しみにいたしておりまーす♬
おいちゃんこと及川でした^^/