SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

生駒山麓公園へお出かけ(*‘∀‘):part①

ノーサイド八尾 SPA/HOUSE

2024.10.18

こんにちは、ノーサイド八尾SPAです(。-∀-)

ハロウィンまで残り2週間ほどになり、子どもたちの気持ちはハロウィンに向かって進み始めています🎵

月末のハロウィンという大きなイベントとは別に今月もお出かけイベントがあります。

今月も小グループに分かれてお出かけにいきます。

今回は、前半グループが『生駒山麓公園』に行った際の様子をご紹介します☆彡

 

≪生駒山麓公園:前半グループ≫

お出かけの前日まで雨が降っており、生駒山麓公園にある多目的広場など外は大丈夫かな?!

しかし、当日の朝、天気が回復して日差しがさしてきた為、さぁ出発!!

子どもたちの多くがご家族と『現地で何をしたいか❓』など話をされていたこともあり、行きの車の中でスタッフと『これをして遊びたい!」と話をして盛り上がっていました。

現地に到着すると地面の状態もよく、中庭で楽しい昼食の時間が始まりました。

購入したお弁当を食べていきます💛

「から揚げ美味しい~(^^♪」

次になにを食べようか迷っています📯

「これがいいかな~❓」

 

昼食後、長い下り坂を降りて『多目的広場』に向かいます。

車いすは後ろを向いてゆっくりと坂を下りていきます。

スタッフ同士の声かけに子どもたちも「がんばれー!!」と声援を送ります。

 

多目的広場に向かう途中、かつて動いていた『ケーブルカー』の野外展示場に辿り着きました。

ケーブルカーを見て子どもたちから「行ってみたい!」の声があがりました(*‘∀‘)

ケーブルカーの前で記念撮影📷

「近くでみると大きいねぇ~」

 

広場に下りてからは、みんなで『シャボン玉遊び』をしました(^。^)y-.。o○

風にのってシャボン玉が飛んでいきます~

飛んでいくシャボン玉を目で追いかけます!

「どこに飛んでいくの~❓」

シャボン玉と風を感じてしばし集中します(^_-)-☆

「・・・・落ち着くなぁ」

子どもたちのシャボン玉遊びに負けないと言わないばかりに活躍した『カエルくん!(^^)!』

「みんなに負けないよー!」

飛んでいったシャボン玉をスタッフと一緒に追いかけていきます(^^)/

「もうあんな所まで!?」

 

シャボン玉遊びの後、子どもたちの要望が多かった『すべり台』へヾ(≧▽≦)ノ

スタッフと一緒にローラーのすべり台を滑っていきます!

あまりの楽しさに足がスタッフの顔近くまで上がる時がありました( ゚Д゚)

「もう一回行きたい!!」

自分でスピードをコントロールして滑っていきます💛

「楽しい~(^^♪」

これまでは途中で落ちていたスピードがまったく落ちず2人でびっくり!!

「あれ!?

 これって止まるの!?」

 

 

≪まとめ≫

9月から始まったお出かけイベント。

今月は『生駒山麓公園』と前月のアリオ八尾とは違い、外で半日を過ごしました。

前日までの雨の影響もほぼなく、心地よい風が吹く中、外で楽しい昼食を食べることが出来て良かったです(。-∀-)

シャボン玉遊びや散策、ローラーのすべり台など子どもたちの笑顔がたくさん溢れていました🎵

今週の土曜日は、『後半グループ』が生駒山麓公園へお出かけをする予定です。

天気予報は”雨”と前回に続いてどうなるのか❓ドキドキです(; ・`д・´)

みんなの力で雨を吹き飛ばせぇぇぇー!!!

 

ノーサイド八尾SPA/HOUSE♨公式Instagram

http://www.instagram.com/noside_yao_spa/

 

ノーサイド八尾SPA事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/yaospa

 

ノーサイドHOUSE事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/house


☆ご見学、デイ体験受付中です☆

 

放課後等デイサービス ノーサイド八尾SPA/HOUSE
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください