SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

8月お誕生日会&ボタンを押したら❓

ノーサイド八尾 SPA/HOUSE

2024.09.05

こんにちは、ノーサイド八尾SPAです🌞

暑い日々と共に始まった夏休みも終わりを告げて新学期がスタートしました!

皆さんはどのような夏休みを過ごされましたでしょうか?

お盆休み明けに開催された【スターウォーズと夏休み】

多くの方にご参加いただきありがとうございました(^^)/

 

今回は、そんな盛り上がりを見せた夏祭り後から8月の終わりにかけて行った【8月のお誕生日会】【ボタンを押したら❓】の様子についてご紹介します(^^♪

 

 

★1つ目は【8月のお誕生日会】です(^_-)-☆

8月のお誕生日会は4人の子どもたちが主役として前に出てくれました(^^)/

みんなで「おめでとう🎵」の気持ちを込めて歌に合わせて鈴を鳴らしました🌞

主役の登場です🎵

お誕生日会スタートです(*^^)v

ノーサイド八尾SPAでの初めてのお誕生日会でした💛

みんなの「おめでとう~」が届きます(^^)/

「なにを話そうかな~❓」

インタビューの順番がまわってきて考えます( `ー´)ノ

「帽子の位置はここかな~❓」

バースデイハットをかぶり位置を調整します🎵

楽しい雰囲気に笑顔が溢れます💛

 

主役の子どもたちに行ったインタビューでは、マイク🎤が近くにくると「恥ずかしい(*ノωノ)」と顔をそらします。

しかし、顔をペコっと下げて恥ずかしい顔をしながらも笑顔を見せてくれました(*^-^*)

お誕生日おめでとう☆彡

 

 

★2つ目は【ボタンを押したら❓】です( `ー´)ノ

子どもたちに人気の≪ST田中先生≫の時間です🎵

今回は『ボタンを押してシューティング」というプログラムで、大きなボタンを押すとスイッチが連動して水鉄砲が発射されて的を目指すという内容です(*^^)v

目の前に登場した大きなボタンに興味深々です💛

先生と始まりのご挨拶🎵

「よろしくお願いしまーす」(^^)/

タブレットで間違い探しに挑戦!

「これかな~❓」

スイッチを押して水鉄砲を発射!

「ポチっと🎵」

スイッチを連続でタッチ!!

「連続で押したらどうなるのかな~❓」

的に当たると中から何かが浮かび上がってきます( ゚Д゚)

「あの絵、どこかで見たことあるな~」

お友達と協力してスイッチを押します(^_-)-☆

「今だぁー!」

スイッチを押すのが楽しくなってきたようです🎵

「もっと押すぞぉ~」

2つあるスイッチのどっちを押すか迷っています(*^^)v

「どっちのスイッチがいいかな❓」

 

ボタンを押すと発射される水鉄砲

自分の順番が終わってからも『もう一度!』と田中先生にアピールする子どもたちが多かったです💛

 

 

≪まとめ≫

8月のお誕生日会は、主役の子どもたちが多く、いつも以上に盛り上がりをみせました(*^^)v

これから素敵な一年が待っていることをみんなで願っています🎵

改めてお誕生日おめでとう!!

 

STの田中先生のプログラムでは、室内水鉄砲が実現!!

夏が終わる前にデイ内で水鉄砲が打てるとは職員含めて子どもたちも思っていなかったこともあり、時間が経つにつれて興味を引かれて楽しんでいる様子が印象的でした!(^^)!

屋外でのプールとはまた違った楽しみ方が今回のプログラムにはあったのではないかと思います。

次回はどんなプログラムが待っているのでしょうか❓

今から楽しみです💛

 

 

ノーサイド八尾SPA/HOUSE♨公式Instagram

http://www.instagram.com/noside_yao_spa/

 

ノーサイド八尾SPA事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/yaospa

 

ノーサイドHOUSE事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/house


☆ご見学、デイ体験受付中です☆

 

放課後等デイサービス ノーサイド八尾SPA/HOUSE
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください