SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

スターウォーズと夏休み🌻

ノーサイド八尾 SPA/HOUSE

2024.08.24

こんにちは🎵

ノーサイド八尾SPAです🌞

皆さんはお盆休みをどのように過ごされましたでしょうか?

 

ノーサイド八尾SPAは、8月11日~15日の間、お盆休みの為、施設は閉所期間となりました。

しかし、お盆休み明けの8月16日(金)、17日(土)の2日間はこの夏で一番熱い日になりました!!

今回はそんな熱い2日間『スターウォーズと夏休み』の様子をご紹介します(^^♪

 

【スターウォーズと夏休み】

司会者からの開会の挨拶からスタート🎵

「なにが始まるのかな~?」

司会者の言葉に注目が集まります( `ー´)ノ

劇の途中での選択肢に手を挙げます(^^)/

「これがいいー!」

ダークサイドの戦士にカラーボールを投げます!

「いくぞー!」

ライトサイドの戦士をみんなで応援します!

「がんばれー!!」

ダークサイドの戦士の仮面を手に入れました( ゚Д゚)

ライトセイバーを手にすると…

2人目のダークサイドの戦士!?

みんな大好きライトセイバー🔦

しっかりと握りしめます💛

本編劇終了後、2本のライトセイバーを手に記念撮影📷

新たなライトサイドの戦士誕生📯

 

 

【屋台巡り】

本編劇終了後、各屋台の注意事項の説明をしっかりと聞いて屋台巡りスタート🎵

『どこから周ろう~?』と相談する声が様々な場所から聞こえてきます(^^)/

施設の出入り口では『スーパーボール』の屋台が開かれました🎵

ポイを上手く使って狙います( `ー´)ノ

「何にしようかな~?」

景品で持ち帰るスーパーボールを選びます💛

今回、車椅子に乗る方から人気だった『アームポイ』

自在に形を変化させることが出来るのがポイントです☆彡

『アロマ俱楽部』では自分の好みの香りを探しました(^^♪

様々な香りが辺りを漂います💛

『プリント倶楽部』で写真撮影をする前にポーズの練習(^_-)-☆

『この表情はどうかな~?』

 

 

≪まとめ≫

ノーサイド八尾SPAの夏祭りは、例年と違って他の事業所からの参加があったのと2024年5月からノーサイドCLUB、HOUSEが新たに開所したこともあり、参加人数が一番多かったのではないかと思います🌞

開催された2日間で多くの利用児、者さんに参加していただき、賑やかな声が響きました(^^♪

毎年少しずつ変わる屋台。

新たに登場した『プリント倶楽部』や「アロマ俱楽部」も盛り上がりました(^^)/

また、夏祭りが開催された2日間、天気にも恵まれ施設の出入り口に設置された『スーパーボール』も最後まで無事に開くことが出来ました📯

 

屋台巡りの前に行った『スターウォーズと夏休み】の本編劇も盛り上がりました(*^-^*)

ダークサイドの戦士ライトサイドの戦士の駆け引きに子どもたちから熱い声援が挙がり、中には劇に飛び入り参加しようとされる方もいるなど演者だけではなく劇を観ている参加者全員で本編劇を作り上げることが出来たのではないかと思います。

ダークサイドとライトサイドの戦い…

果たして、最後に残っていたのはどっちだったでしょうか?

 

改めまして、今年も多くの方にご参加いただきありがとうございました(*’▽’)

次回の夏祭りはどんな形になるのか、今から考えるのが楽しみです💛

 

 

ノーサイド八尾SPA/HOUSE♨公式Instagram

http://www.instagram.com/noside_yao_spa/

 

ノーサイド八尾SPA事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/yaospa

 

ノーサイドHOUSE事業所紹介

https://www.no-side-kaigo.com/facility/house


☆ご見学、デイ体験受付中です☆

 

放課後等デイサービス ノーサイド八尾SPA/HOUSE
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください